2017-01-01から1年間の記事一覧

アクチュアリー試験本番に持っていく飲み物はこれだ!

来週からいよいよアクチュアリー試験の本番ですね。準備がばっちりの人もそうじゃない人も、体調を整えて、100%の力を本番でぶつけられるようにしてください。さて、アクチュアリー試験では、ペットボトル1本の持ち込みができます。何を持っていくか、決めま…

旅行中にスーツケースが開かなくなった件

先週の月曜から木曜にかけて、京都へ旅行に行ってきました。その旅行記については、気が向いたら書くことにして、今回はそこで起こったトラブルの話。 旅行初日の月曜、メインイベントである集中講義を終えて、ホテルへチェックイン。その後に業界の友人と飲…

#源田たまらん の元ネタを探せ

昨日と今日のプロ野球はオールスターゲームが行われています。 我らが埼玉西武ライオンズからは、牧田和久投手、菊池雄星投手、浅村栄斗選手、秋山翔吾選手、そしてルーキーの源田壮亮選手が出場しています。昨日の秋山選手の先頭打者ホームラン、よかったで…

四国八十八ヶ所へお遍路に行ってきました〜準備編〜

唐突ですが、先月の2月、会社を1週間お休みをいただき、四国八十八ヶ所のお遍路に行ってきました。 そのお遍路の旅を2回に分けて紹介したいと思います。今回は、準備編ということで、旅行前の計画で参考にしたもの、準備したものをご紹介したいと思います。 …