ごあいさつ

キー・チャンネルにご訪問ありがとうございます。

このブログでは、数学とネットメディアという相容れそうにもないものに興味を持っている学生(そろそろ社会人、11'1月現在)が、常日頃思っていること、考えていることをのらりくらりと書き連ねていくものです。

自分の思考回路の整理と、読者の方々へ役立てる内容にできるようにしていきたいと思います。

管理人のプロフィールを簡単にご紹介します。
【プロフィール】

  • 現在、数学専攻の学生(そろそろ社会人)
  • 4月からアクチュアリー見習い
  • 興味があるもの→数学(特にグラフ理論、リスク数理、ファイナンス理論関連)、ネットメディア、経済学(特にオークション理論、メカニズムデザインあたり)、卓球、野球、プログラミング(笑)、DTPradiko
  • ソコトコリスナー
  • 学生時代は記者として記事を書いたりしてきました
  • (整理期間中につき、詳しいプロフィールは徐々に公開していければと)

なお、このブログはid:key-channelの個人的なものですので、特定の企業や組織のいかなる意見を代弁するものではありません(大人的注意)。

以下、このブログの運営方針。

  • コメント、トラックバックはご自由にどうぞ。ただし、承認制です。なるべくレスポンスしていくつもりですが、趣旨にそぐわないものや、社会的常識から逸脱していると判断したものには削除します。また、掲載のみで返答しない場合もありますのでご容赦ください。
  • マナー等には十分注意していきますが、当方、至らない部分もありますので、暖かい目で見守っていただけると幸いです。